Entries



-件のコメント

[C1] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-01-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-26
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://pianomaster1.blog122.fc2.com/tb.php/10-ec61d992
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

練習日誌[2008/05/08(木)]

≪2008/05/01(木)≫
 小さな部屋(21:00~21:30)

月曜日が体調が悪かったので練習はお休み。
1週間ぶりの練習でした。

[ショパン「幻想即興曲」]
全体的にうまくひけたのではないかなぁと思います。

[ショパン「バラード4番」]
終盤は練習せず、また途中までで区切りました。

特に弾きにくい場所は
61小節目
 少しは弾けるようになってきたかなぁ。。。
 まだまだゆっくり弾く必要があるみたいです。

99~118小節目
 和音がからむと詰まるので要練習ですね~。

151~168小節目
 まだまだですが、左が少しずつ弾けるようになってきました。。。

190~193小節目
 相変わらず難しい。。。
 ただ、ゆっくり弾けばミスせずいける感じです。
 ここは焦らずゆっくりとあわせるところから練習ですね~。
 少しずつ早くしていくしかないですね~。
 
とりあえず終盤前までの209小節までに練習を区切りました。
最後まで弾くと取り出し練習ができなくなるので。。。

中盤が安定してから終盤の練習開始ですね~。
【練習中の曲】
 Chopin, Ballade No.4, f-moll Op.52

【他に弾いた曲】
 Chopin, Fantasie-impromptu, Op.66

【使用している楽譜】
 世界音楽全集(春秋社版)『ショパン集1』

2件のコメント

[C1] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-01-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-26
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://pianomaster1.blog122.fc2.com/tb.php/10-ec61d992
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Harbot

flash時計「ピアノ」

mixi me!!

プロフィール

DAI(ダイ)

Author:DAI(ダイ)
ピアノを弾くことが大好きな社会人です。

とはいっても、家にはピアノがないので、電気屋さんの電子ピアノ売り場で練習する日々が続いてます(^^;)
いつか、グランドピアノをもてたらいいなぁなどと思っています(いつのことになるやら。。。)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

あし@

